園の詳細

 船場御坊幼稚園

園の概要

理事長名
木曽 修
園長名
木曽 修
創立者
佐々木 示教
創立年月日
1916/12/1
ホームページ
http://www.youchien.net/en_view/E028107

所在地

所在地
〒670-0044
姫路市地内町1番地
TEL
079(292)3649
FAX
079(292)2649

教育方針

 ●すべての子どもたちが「いのち」を大切にできる子に
小動物や植物をそだてること、季節の移り変わりを肌で感じ、小さな生き物に接することによって「いのち」を大切にすることを学ぶ。

 ●人の話を聞ける子に
人の話を静かに聞くこと。友だちの話を聞く喜び。ひとりひとりの心に寄り添いながら「聞く」ことを学ぶ。

 ●人の悲しみがわかる子に
友だちの傷み、つらさを感じ取れ、相手の気持ちになって考えることを学ぶ。

 ●人の喜びを伝え合える子に
友だちの良いところをたくさん見つけます。その感動を自分の喜びとして伝えられることを学ぶ。

 ●我慢のできる子に
集団生活のなかで、我慢することを覚えます。すべてが思い通りにならないことを学ぶ。

園の特色

「出会えてよかった」みんな大好きの幼稚園です。

・市内一の歴史(大正5年創設)と伝統を持ち、時代に合った新鮮な感覚も備えた、調和ある幼児教育の殿堂です。

・広大な格式高い仏教寺院の環境の中、御仏の子として、心身ともに健やかな成長を願い、生命の大切さを学びます。

・満3歳から就学前まで、一貫した教育カリキュラムによる保育を実践します。

・子ども・保護者と保育者が心を通わせ、互いに育ちあう教育環境をつくります。

・保護者のご希望により、預かり(時間外)保育や園庭開放も行っています。

・園との協力体制強化のため、保護者による育友会活動にも力を入れています。

主な行事

加盟幼稚園を検索

就職情報

預かり保育

リンク集

このページの先頭へ