園の詳細

学校法人 武庫川幼稚園 認定こども園 むこがわ幼稚園

園の概要

理事長名
阿部 晃
園長名
佐藤 成美
創立者
山崎 治夫
創立年月日
1953年3月31日
認可年月日
1953年3月31日
ホームページ
http://mukogawakids.jp/

所在地

所在地
〒663-8102
西宮市松並町9番4号
TEL
0798(67)3002
FAX
0798(66)9350
アクセス
阪急西宮北口駅よりバス(甲子園口行)にて松山町下車徒歩約2分
JR甲子園口駅より徒歩約10分
  • image
  • image
  • image

教育方針

キリスト教人間理解に基づき、子どもの心と体と知恵が健やかに育つように、保育目標を「よく聴くこと・よく見ること・よく考え、すること・よく祈ること」とし、神さまと人とに愛される人間形成を目指しています。

園の特色

1953年教会立幼稚園として設立、1965年学校法人の認可を受ける。武庫川のほとり、自然に恵まれた環境にある緑に囲まれた園。
四季折々の園外保育、子どもたちはたくさんの発見に心躍らせます。
自主性を重んじ、創造性を養い、個性を生かす自由保育。
種々の遊びを通し、違いを認め、お互いを伸ばし、健やかで暖かい人間関係を作り出します。
週一回の文庫貸し出し、週二回保護者の協力による手作り給食を実施しています。

主な行事

一学期 年長組は学期末に親元を離れ、自然の中での一泊保育。花の日礼拝、土曜参観、プール遊び

二学期 あおぞらのしたで(運動会)、イエスさまのお生まれの喜びを知らせるクリスマス礼拝。秋の遠足、収穫礼拝

三学期 一年の締めくくりとしてクラスの力を結集し、表現するホップ・ステップ・ジャンプ。

加盟幼稚園を検索

就職情報

預かり保育

リンク集

このページの先頭へ